Chest

北欧ナチュラルテイストの収納チェスト

本帰国後、洋服の断捨離をして洋服ラックは購入したものの、収納チェストが必要かは決めかねていました。チェストを購入するとしてもトップスは全てハンギング収納するため、部屋のスペースを占領してしまうようなチェストは不要です。

そのため、理想としていたのは幅狭で高さのあるチェスト。オーク調で部屋の雰囲気に合う北欧テイストなデザインのものを探していました。

引き出しが一段だけホワイトになっている配色も絶妙におしゃれですね。
チェストの上に韓国小物やアクセサリーケース等をインテリアとして飾っていこうと思っています。チェスト上スペースのインテリアが完成したらまたご紹介させていただきます。

楽天市場で注文してから約1週間ほどで自宅に届きました。

組み立ては少し難しかったです。女性一人で1時間半ほどかかりました。特に引き出しの組み立ては骨が折れましたね。ですがこの美しい出来栄えを前にしたら、満足感の他ないですよ。こちらのチェスト自体かなり重厚感がありチープな要素は全くありません。大満足です。

収納力も案外しっかりあります。ジーンズを丸めて収納すると余裕を持たせて5本ほど収まるのでボトムスがこれから増えても収納には当分困ることはなさそうです。

チェスト
チェスト

製品詳細

本体サイズ: W44.5×D39.8×H90.1(cm)
引出しサイズ W35.8×D33.5×H10.7(cm)
脚下空間高さ H10.0(cm)

製品重量: 約21kg
耐荷重: 天板( 約20kg ) 引き出し( 約5kg )

チェスト
チェスト

感心したのが、引き出しを閉じたときの衝撃を緩和するシールとチェスト脚下に貼るクッションシールといった細部までの気遣いです。こういったものがあるのとないのとでは、満足度が明らかに変わってきます。

楽天市場では本当に可愛い北欧インテリアが揃っています。
特におすすめなのがが「SESAME」というショップです!オーク調のインテリアがたくさんあっておすすめですよ。ぜひチェックしてみてください。

You Might Also Like

You Might Also Like

「えんとつ町のプペル」から学ぶこと

インターネットで絵本全編を公開するという異例のマーケティング戦法で話題となった、キングコング西野さん作 絵本「えんとつ町のプペル」現在は映画も公開していますね。今回はこの絵本から学ぶ「忘れかけていた大切なこと」について、お話しできればと思います。

Read More »

Tea & Toast

Lucy Spragganという女性をご存じですか?2012年のUK「X-Factor」という大人気オーディション番組出身の彼女の歌声には心を奪われてしまいました。なかでもLucyがオーディションで披露したオリジナル曲「Tea &Toast」は実在のカップルについて歌った、少し悲しくてだけど愛おしい、そんな一曲。

Read More »

Side Table

シンプルな白フレームにオーク調の天板、スタイリッシュな北欧デザインがおしゃれなサイドテーブルを購入しました。奥行き17cmとスリムなデザインです。

Read More »
ドルチェグスト

Coffee Bar

自宅のオフィスにカフェスペース「Coffee Bar」を作りました。作業デスクの動線上にあるので、いつでも好きな時に、美味しい一杯が楽しめます。コーヒー好きにおすすめしたい本格カプセル式コーヒーマシンもご紹介しています。

Read More »
Juno Tales ブログ内装飾

Home Deskの配線事情

ホームオフィスの悩みどころは、PCの配線がなんだかスマートじゃない点。ごちゃごちゃと汚く見えて、なんとか綺麗に隠したいと思ってしまいます。今回は私が実践した配線処理をご紹介いたします。

Read More »

ケージ卒業

生後4ヶ月パピー、miloのケージを撤去しました。そもそも仔犬にとってケージの役割とは何か、その必要性を新米ママがまとめてみました。また、仔犬を迎えるにあたって用意しなければならないお家(ケージやサークル)について私が実際に購入したもの、当初を振り返りながらご紹介しています。

Read More »

Chest

北欧インテリア第一弾は収納チェストです。ナチュラルテイストな部屋の雰囲気に馴染みやすいオーク調チェスト。配色も絶妙で北欧家具好きのツボを抑えています。ぜひご覧ください!

Read More »
マイロ

milo 3ヶ月になりました

2020年12月27日に我が家にお迎えした愛犬「milo」ですが生後3ヶ月になりました。日々大きくなっていく彼女を、そばで見守っていけることにとても幸せを感じています。ぜひ多くの皆様と共に成長を見守っていければさらに嬉しいですね。では、ご覧ください!

Read More »
飛行機

機内環境と健康問題

元外資系CAがシェアしたい機内の環境と知っておくべき健康問題。毎日のように気圧の変化を受けるCAの仕事は危険なのか?低容量ピルと血栓、エコノミー症候群との関係は?私も抱いたその不安、よく分かります。参考にしていただけると幸いです。

Read More »